森の洋館 散歩

※こちらは2020/5/7に作成した日記です。

以前森の洋館で散々な目にあったのですが、用事があったので再び訪れることにしました。

もちろんピースフルです。

Vindicator on a boat

久しぶりに来ましたがヴィンディケーターは元気そうです。

そういえば森の洋館にスポーンするヴィンディケーターは中立らしいです。

Vindicator jumping with pyon pyon
ぴょんぴょんして楽しそうなんだよなあ…。

エヴォーカーはイージー以上では敵対しますが、敵対していない状態でピースフルにすれば攻撃してきませんでした。

一度敵対したものは攻撃してきたので、やむなく倒しました。

一人は牢や(のような部屋)に自ら入ったので、レバーで…。

Evoker is staring at us from behind the metal grid

この洋館は羊毛ブロックの鳥はありましたが、隠し部屋はありません。

Giant wool duck (?)

鳥はかわいいですが、森の洋館をもう1つ見つけたい。

同じ村の製図家からは同じ森林探検家の地図しかもらえないのか疑問に思っています。

少なくとも別の製図家を生み出さないとダメだとは考えています。

Two maps showing the same Woodland mansion
いっしょじゃん…。

同じ製図家は同じ場所を示す森林探検家の地図しかくれませんでした。

ちなみに海洋探検家の地図に関しては新しい製図家を生み出してもダメでした。

Two maps showing the same Ocean Monument
これは最初に訪れた海底神殿で、以前ガーディアントラップを作った場所です。

2箇所目の海底神殿に訪れた後に生まれた製図家でも取引してくれるのは同じ場所の地図でした。

その後、製図家を何人も育成しましたが森林探検家の地図を取引してくれる製図家は生まれていません。

モヤモヤするのでもうちょっと頑張って育ててみようと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

ゾンビスポナー : 6体超えるには

村人が消えるのはチャンクを越えるから?

ガーディアントラップ