森の洋館 友好的な住人たち

※こちらは2020/5/21に作成した日記です。

Woodland mansion at sunset


2つめの洋館は遠かったです。

1つめの洋館が座標X-2440,Z1930くらいだったのに対し、2つめの洋館はだいたいX-9660,Z-12300でした。

目的は、難易度ピースフルのまま訪れたら森の洋館のヴィンディケーターやエヴォーカーが永久的に消えてしまうのか、ということでした。

結果は、ヴィンディケーターとエヴォーカー、どちらともスポーンしていました。

そして、ピースフルなので当たり前ですが、どちらも攻撃してきません。

Two guys

Mass generation of Vindicator behind the stairs
階段裏にいっぱいいた…。

ヴィンディケーターが脱走しようとするので、玄関をゲートで塞ぎ、ボートを置いて捕獲しました。

Vindicator waiting on the boat

この洋館にも隠し部屋はないようでした。

ただ、戦利品チェストは2つあって、レッドストーンやダイヤの鍬、ダイヤの胸当てなどが見つかりました。


森の洋館をゆっくり探索した後、近くの村で地図をもらうことに。

今回は製図台を3つだけ設置。

すると、森林探検家の地図、まっさらな地図、海洋探検家の地図、これらの地図を扱う製図家が1人ずつバランスよく生まれました。

今回はエメラルドもサトウキビも持っていなかったので、必要数のエメラルドを確保するのに少し時間が掛かってしまいました。

海洋探検家の地図も欲しいですが、とりあえず森林探検家の地図だけ取引することに。

Two same maps (forest)
え、…この地図持ってますよ。

画像左が前の村で取引したもの。

右が今回取引したもの。村の場所がすでに読み込まれています。洋館からこんなに近い…。

もしかしたら1つめの洋館の位置を示す地図を渡されるかもしれないと恐れていましたが、これは意外な結果でした。

なんで同じ場所の地図しかくれないんだろう…。

洋館の住人たちを倒していないのは前回も同じだから、関係ないか…。

次に行くあてがなくなりましたが、今度は今までに進んでいない方角に行ってみようと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

ゾンビスポナー : 6体超えるには

村人が消えるのはチャンクを越えるから?

ガーディアントラップ