森林探検家の地図 同じ村

※こちらは2020/5/14に作成した日記です。

以前投稿した「森の洋館 散歩」の記事で、同じ村の製図家は同じ地図しか取引してくれないのか知りたい、と書きました。

海洋探検家の地図に関しては、海底神殿探索後に生まれた製図家も同じ地図しか取引できませんでした。

一方で、別の村では違う場所を示す海洋探検家の地図を入手できました。

森林探検家の地図は、その後取引してくれる製図家がなかなか生まれず、しばらく保留状態でした。

しかし、今回目的の製図家がやっと生まれたので取引してみることに。

Transactions with cartographer (forest)

レベル上げしないと目的の製図家か分からないので、少なくとも10人以上は製図家に育てました。

海洋探検家の地図はエメラルド12個とコンパス1個、森林探検家の地図はエメラルド16個とコンパス1個が必要です。

結果は!


Same map (forest)
同じ地図だっ!!

未踏じゃないことが新しい地図を取引できる条件だと思っていましたが、違いました。

移動して、違う村で取引するのが正解なのでしょうか。

ちなみに森の洋館に訪れた際、全部のエヴォーカーやヴィンディケーターを倒していないので、あまり良い調べ方ではなかったなあ、と反省しています。

彼らを倒したら結果は変わってくるだろうか…。

コメント

このブログの人気の投稿

ゾンビスポナー : 6体超えるには

村人が消えるのはチャンクを越えるから?

ガーディアントラップ